スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.09 (Tue)

勝ちました。

応援してくれるとうれしいですuz
FX 女性投資家ランキング
人気ブログランキングへ

今日も勝てました。

昨日まぁうさんがコメントくれたので、
少し書きたいと思います。

チャート

シャメでとったんできたなくてすみません悲ッ

使っているインディケーターは商材のものそのまま使っているので
詳しく書いたらまずいと思うので、上のチャートだけのせました。
やりかたの基本も商材のままですけど、
自分のやりやすいように工夫してます。
チャートはVTです。

時間足チャートは他の時間のも使ってるけど、
基本は平均足を使ってます。

だけど、平均足だと細かい値動きがわからないので、
左上にローソク足も拡大させて今の動きのとこだけ
アップにして表示させています。

インは基本的に順張りです。
チャネル・ラインをチャートに引いてその方向にインをします。

そして、5分チャートの平均足の色が赤・赤・赤、
青・青・青・青・青と上昇・下降で連続するので、
その本数をメモにとりながら反転するポイントや粘る目安にしています。

チャネル・ラインがきれいな時は、
大体本数の目安どおりに上昇・下降することが多いので、
インするときは、目安の範囲に入った時で、
順張りに当てはまる時に早めにインします。

この時は表示させているテクニカルは気にしません。

予想どおりに順張りの方向に動いて行ったら、
後からテクニカルでもインのサインが遅れて出てくるので、
そこでもう一度ポジション取ったりする場合もあります。

あとはEUR/USDが好きなんですけど、
動きが悪かったりボリンジャーバンドが横バイな時は
他の通貨のチャート見てよさそうだったら他に入ります。

こんな感じです。
けっこう裁量が必要なんで、なにげ疲れます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:42  |  ドキドキFX  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★ありがとうございます

早い返答に感謝しています。
まいさんはそんな感じでトレードを
しているんですね!すごいと感じました。
俺もまいさんのまねをしてみようかなぁ。
でもなかなかまねなんて出来ないと思い
ますが。しばらくはリアルじゃなく、
デモトレードでもやって練習したい
と思います。俺はチャートを見るのは
マネーパートナーズのハイパースピードで
見ています。結構見やすいので
オススメですよ。トレードの方は
FXオンラインジャパンを使っています。
スプレッドの幅は広いのですが最初に
申し込んだFX会社なので
使い方になじんでしまいそのまま
使っています。スキャルで取っていくのが
俺の基本なんで本当はもっと
スプレッドの幅が小さな所を使わなければ
いけないんですけどね。
商材はまだ何も買った事がないです。
ネットで商材の事を調べてみると
「商材なんて当てにならない」
「商材買うなら投資したほうがマシ」
「あんなの詐欺に近い」
などとコメントしている人が多くって怖くて
なかなか買う気にはなれないんです…
でも興味はあります。一体どんな
内容なのか。買うか迷ってます。
しかししばらくは独学で学んだ手法で
立ち回っていきたいと思っています。
まいさんのように上手く立ち回れるように
なりたいです。
とにかく頑張りたいと思います。

それと話は違うんですがブログは
どうか続けてください。
俺も昔、自分のHPを持っていた頃には
掲示板に結構イヤな書き込みをされたこと
があります。運営している限りイヤな
書き込みがあるのはつきものだと思って
います。でもそんなのはスルーしていました。
まいさんも負けずに頑張ってブログを運営
していってもらいたいです。
まいさんの勝っているブログを見るのが楽しみです。

お互い大勝できるように頑張っていきましょうね!
(まいさんはすでに大勝してますけどね)
それではまた~v-222
まぁう |  2008年12月10日(水) 07:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

勉強になった商材と本

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

らんきんぐです♪

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

